「ブロッコリースプラウト」栽培を始めてみました

 スプラウト 野菜や豆類などの趣旨を発芽させた、

新芽の部分を食べる発芽野菜で、もやし、カイワレ大根

ブロッコリースプラウト・・・とあります。

土や肥料を使わないから、簡単にできるかな。。。

 

用意するものも簡単が一番?! 種子と専用ジャー.jpg


種を容器へ.jpg まずは、これくらいでいいかな??

煮沸消毒したジャーに、種を入れてみまーす!!

水を入れてみた.jpg 続いて、水を入れてみました!!

多いかなぁ?少ないかなぁ?ちょっと心配。。。

 

半日後.jpg  半日経ったけど、数粒皮が

むけているだけで、あまり変化ないなぁ。。。ますます心配💦

水切り1.jpg このあとは、ひたすら毎日水洗いして、

水切りらしいです。(1日1~2回)

まずは、1回目の水洗いに、水切り。水切りに少し深めの器に斜め下向きに

置きました。

 

ちゃんと食べられるくらい育つといいな。。。